« パックンが徹底解説! ネット空間に広まる病的集団行動「エコーチェンバー」とは? | トップページ | 昔ボクと付き合えない理由を淡と10個く »

2017年6月16日 (金)

5/30 mosrnvvkg


 気の合う仲間と集団でバス移動してバスの中では縦並びに座るという夢を見て、これが思い出せそうでどうしても思い出せない。気の合う仲間なんかいないからかな……。まあ自転車移動とか古書店、バスで移動などの夢はよく見るので思い出せる可能性自体は高いんだが詳しく思い出せる可能性は逆に類似性から言って低いという困ったことになるからな。起き抜けには、頭を電車の出入り口に挟む夢を見た。挟んだことは特にないし、最近の電車なら挟んでも痛くなさそう。
 起きてからは思い立ったことがあったので粛々とファイルを移動させていた。ファイルの移動だけでも結構時間はかかるのでポッドキャストを消化しながらやりたいところだ、などと考えていたらその内に終わってしまった。国内にはおもしろニュースが特になかったし、インターネットニュースは問答無用で東南アジアを徴用するぞ。そっちの変換じゃないんだが、まあいいか……。パタヤからロシア人が消えたということで、まあそれはバーツ高が原因なんだが、露出度の高いロシア人女性がいなくなったことに対してタイ系のニュースサイトが詩情の深い言葉を吐いていたので、仏教徒とはいえやっぱり露出度の高い美女は好きなんだなと思った、お肉は最高ですかね。
 街の方へ行って、新竪とせせらぎ、ガレージを回るという一人旅を敢行した、旅と言ってもいいぐらいの距離だろう、道が入り組んでいるんだから。特にガレージでは指先が真っ黒になるまで本を探してきたんだけど、保留にする本すらなかったので何も買わずに帰ってきてしまった。篆書というか印章の本とかあったけど、あの掲載量ならネットで古い奴探した方が断然マシというレベルだった……はずだったが、帰宅してみると案外篆書でカバーしてない範囲だったのでうろたえてしまった、おれの物欲がメラメラと燃え広がり始める。小学校の前で、小学生女子のグループがひとりの女子を指して男子のものを触ったから変態でーすこのひと変態〜〜!! と叫んでいた、まあガキっぽいよな、あんなガキにLGBTがなんたらとか仕込むんだろうか。帰宅して何を見たのかは忘れてしまったが笑った衝撃でアップデート最中にソフトを終了させてしまい、起動すらできなくしてしまったのが今日のハイライトですね。結局インストーラーを直接ダウンロードして、アップデートではなく再インストールをすることで事なきを得た。
 セフレこと世界ふれあい街歩きはカリフォルニア(アメリカ)のサンノゼ。早速路面電車が来て、スマホをいじる外人がいて、バスの運転手のヒゲがカイゼルっぽい、このヒゲって予告されてた奴じゃん、こんな早く使い切ってしまっていいのか。ところで、外人にメリークリスマスって言われて「えっ季節はずれ……」というナレーションが入ったけど、新年前後に撮影したからだろうが、しかも再放送のときはなおさら意味が通じなくなるだろうが、考えろや。当然ソフトウェア会社が立ち並ぶ一角を歩くわけだが、なんせ先進都市だからね、アドビって書いてあってもソフトウエアの会社かあと言わざるを得ないのはNHKの空しい事情だよな、それはそうとアドビの看板に民族性はない!!! ガキは嫌いなのでスルーして、オープンカフェ。ギター弾きながらチェスをする困った青年がいて、エンジニアですと言っている。なるほどね〜、道理でギター弾きながらチェスすると思った!! エンジニアは、毎日コンピューターと向き合ってるひとたちという雑なフォローが入ったあと、クソシャレた横断歩道を渡ってサンノゼ大学へ。宇宙とかタオとか言う怖いひとたちがじゃれ合ってるが
、大学生があんなことやるかなあ。頭いいひとたちなんだよね? 図書館では除籍本販売会を行っていて、値段の付け方がオニ雑でビビった。でもガキが優遇されているだけだし、おれみたいなのが行くと定価を取られそうだ。サンノゼのエンジニアの成れの果てが図書館主催の古本市の店員というのはいいことなのか悪いことなのかわからないが、外人のノリならばいいことなんだろう。グルメコーナーでは日系アメリカ人のケンジが明るく登場した。街歩きに戻り、スケボーするバカをやり過ごしたあと、割と雑な青空市場へ向かう。サンノゼの街歩きはオシャレ、エンジニア、オシャレみたいな展開だったのに、青空市場は信じられないくらい貧相で、ワイオミング州みたいに寒々とした灰色の風景が広がっていた。みそスー(味噌汁)というキーワードを得て、日本人街へ。サンノゼに「もち」登場、ワーオ、カリフォルニアで一番のもちだぜ! 大陸横断して来るとかいうワイルドさを見ていたらそのまま終わってしまった、日本町にはもちしかないのかな。商店街では絵本の店に入るが、必然的にガキだらけ……。トイレが素晴らしいらしいけど見せなくていいよ、おい見せんな! 古都らしい\xA4
發里⓰貔攴个討海覆い里ⅵい辰燭箸海蹐澄∈能蕕龍飢颪阿蕕いʔ€,海海燃笋班當未塀斬雎垢貌類襦E澱譴魯轡腑椶ぁ◀箸海蹐❹海海蕕侶胊Ľ魯凜↗唫肇螢⇒夕阿硫箸蕕靴ぁF睇瑤話耄丨茲蠅舛腓辰半紊阿蕕い寮験茲鬚靴討襪蕕靴ね融劼❹△辰拭◀泙△靴ǂ掘⇔鮖砲△觀翺枴Ľ暴擦澆世靴燭薺泙飽柄綾擦鵑任織▲僉璽箸鬚海⑱爾蹐肯鮖縫Ś織唎箸ɓ汽ぅ董爾任垢諭4鵑蠧札魁璽福爾魯汽鵐織唫襦璽此↗⑤磧璽叩ĄĄ.潺好謄蝓璽好櫂奪箸ǂ藕晳佑ⅸ个突茲拭ĄĄ,隼廚辰燭韻鼻△咾辰唎蠅垢襪戮⑤櫂ぅ鵐箸呂修海任呂覆い蕕靴ぁ2燭ǂ箸いΔ箸屬辰舛磴影䡄椶稜♦垈杏澆辰憧兇検3絞發④北瓩辰討澆襪肇ぅ鵐謄蠅燭舛箸いι集修ⓜ戮辰討い拭~燭笋佑鵝▲ɓ螢侫¦襯縫△砲皀唫襯唫襯僉爾阿蕕いĽ襪笋蹇N磴┐个修寮茲旅Ⅹ譴任狼霏腑皀離櫂蝓爾鬚笋辰討い董〳里ɓ皀離櫂蝓爾辰謄▲瓮螢ǂ念貳屬弔泙蕕覆ぅ押璽爐世辰燭呂困世掘△修鵑陛曚蕕魯唫襯唫襯僉爾世蹐Α◀箸海蹐農絜蠅箸靴篤類辰討④拭峭盥酸犬ⓘ堝飴瑳茲螳絜①Ą€廚辰討劼腓辰箸靴謄皀離櫂蝓爾里海箸世辰燭痢帖帖◉驒屬亙僂錣衞襦▲Ś轡礇譽唫愁ɓ侫Г坊擇圴類襪函▲如璽織好肇譟璽犬硫饉劼謀悗瓩討い訶曚⓲亮蠅鬚笋辰討謄錙爾垢瓦い箸\xA4
う展開。ソーシャルミーディアじゃあないんだよソーシャルミーディアじゃ。こうやって人生を楽しんでいるひとたちってすごいよね〜という流れで終わり。サンノゼ、古都らしさ一切なかった。

« パックンが徹底解説! ネット空間に広まる病的集団行動「エコーチェンバー」とは? | トップページ | 昔ボクと付き合えない理由を淡と10個く »