« こけし!! | トップページ | 私がメイドを止めた理由 »

2017年8月15日 (火)

辛い

おはようございます

お久しぶりですね

吐き出したい事もありますし、何となく気が向いたので、ブログを投稿しました。

Twitterではかなりツイートしているのですが、なかなかブログまではという感じでした<()>

来月に院試が迫っています。

まだまだ努力が足りないでしょうが、筆記試験に向けて勉強を頑張っているつもりです。

口述試験に関してもこんな事を聞かれたら、こう答えようと、自分なりに考えてはいます。

でも、自分でやっている事が本当にこれで良いのだろうか、そんな不安に押し潰されそうになります。

院試を受ける人に限らず、就活してる人も、不安を抱えているのは同じで、それに耐えながら色対策をしてるんですよね。

自分の中で、どう頑張ればいいのか分からなくて。

院試を受ける仲のいい人の何人かに、夏休み中、1回でもいいから時間がある時に一緒に勉強しないかと声を掛けてみたりもしました。

卒論をやらなきゃいけないから。家族と出掛けるから。予定がつかないから。などの理由で、声を掛けた全員に断られました。

本当に予定があって一緒に勉強をするのが無理な人もいれば、嫌だから適当に口実を作って断った人もいるんだろうなぁ。

何人かと言っても3人くらいにしか声を掛けてないんですけどね。

まぁ、別に良いんですけど。

大学院に行く事は、私自身が決めたので、そんなに辛いんだったら院に進学するのなんてやめろよって感じですよね。

自分の夢を叶える為に頑張りたいと思う気持ちと、不安で押し潰されそうで壊れそうになる気持ちと、自分の中で入り乱れてます。

どうでもいい事を書いてしまって、ごめんなさい。

ちなみに昨日、インスタを久しぶりにアップしたので、記事にも載せますね。

ブログもしばらく投稿していなくて、ブログを投稿できなかった間の事もインスタに書いてあります。

長文で読みにくいのもありますが、それは許してやって下さい。


おはようございます前回、写真をアップした時(7月中旬頃)、9月の院試が終わるまでは、写真をアップしません。的な事を書いていたのにも関わらず、アップしちゃいます約束を破り、申し訳ないっす。まず今回は、2つ書きたい事があります()お付き合い、よろしくお願いします7月23日(土)、栃木県宇都宮市に稲川淳二さんがライブでいらっしゃいまして、両親と私の3人で行ってきました!元、父が稲川ファンで、そこに私と母が巻き込まれた感じです稲川さんが栃木県にライブでいらっしゃるのは、8年ぶりで、8年前も父と2人で参戦しましたやはり生で聴くと、臨場感もありますし、怖さ倍増でした((()))もちろん怖い話がメインなのですが、ほんのちょっとの笑いもあって、楽しかったなぁ今年の6月に漢検2級を受けたのですが残念ながら点数が届かず不合格でした。あと少し点数が足りませんでしたでも、漢検の勉強をしていて、初めて知るものも多くて、大変勉強になりました。いつになるかは分かりませんが、いつか再チャレンジしたいと思います()再チャレンジする時には、\xA4
匹鵑粉兇犬琶拔唎垢譴个いい里ʔ〳茲ǂ擦燭蚓匹い覆隼廚い泙杭2鵑侶覯未六椎阿任靴燭❶∧拔唎砲覆辰燭箸いΠ嫐◀任癲∈謄船礇譽鵐犬垢觝櫃砲蓮△匹鵑粉兇犬琶拔唎垢譴侘匹い里ɐ茲ǂ擦襪箸いΠ嫐◀任癲△④辰伴晈海靴浸槪鰐蟻未任呂覆ǂ辰燭ǂ覆隼廚い泙后Ľ気董△舛腓辰唎藹亞櫃韻討④泙晃畍紊砲覆辰討靴泙Δǂ發靴譴泙擦鵑❶△泙深命燭鬟▲奪廚靴泙\xB9()おはようございますお久しぶりです稲川淳二稲川淳二の怪談ナイト栃木県宇都宮市漢検漢検2級漢字検定漢字検定2級不合格月曜日
Apostsharedbyみか(mika9601)onAug132017at5:45pmPDT


こんにちは8月12日、弟の誕生日でして、20歳を迎えました1日遅れでしたが、昨日、誕生日祝いでケーキを食べてきました!私は、和栗モンブラン(名前、間違えてるかもしれません)というのを食べましたモンブランというと、大体は下がタルトになってると思いますが、ここのお店ではロールケーキになっていました。生クリームは、美味しい牛乳を使ったソフトクリームみたいな感じで、美味しい生クリームでした語彙力がないため、説明が下手でごめんなさい弟よ、誕生日おめでとう。君のおかげで、お姉ちゃんも美味しいケーキが食べられましたこんにちは8月12日弟の誕生日一日遅れ誕生日祝いおめでとう
Apostsharedbyみか(mika9601)onAug132017at8:55pmPDT


こんにちは今月1日、私が高校の頃にお世話になった先生にお会いするため、卒業した高校に行ってきました。今年2月、メールで相談したい事があるという内容の手紙と共に、チョコレートを渡して、無理やり連絡先を聞き出した、あの先生(以下、F先生とします)です7月末、私が大学院の入試に関して、あれこれ考え過ぎて、不安でいっぱいになり、何が不安なのか分からなくなった時があってその際、F先生に、大学院に進学しようとしている事、でも不安で壊れそうだ、という内容のメールで送信してしまったんです。そのメールの返事で話を聞くくらいしか出来ませんが、一度学校に来て先生と話しませんか?と、書いて下さったんです。お言葉に甘えて、今月1日に会いに行ってきまして、色とアドバイスをしてくれました。院試で面接もあって、それも不安だという話もしたんです。それで、こういう事も言えるようにした方がいいのではないかという事で、自分の長所短所を考えていました。(他にも趣味なども考えていたのですが、今回の写真では長所短所しか載せません。)F先生が、長所短所に関しては、周りからさんって
こうだよね!とよく言われる事でも良いし、親御さんに聞いてみるのもいいと思うよ。と、アドバイスされまして、周りからよく言われる事も含めてあげてみました。真面目努力家に関しては、F先生が言って下さり、書いといてね!と促されて書いたものなので、別に自分で思ってる訳ではないですよ!笑あと、気を遣いすぎるに関しては最近は図しくて、むしろもっと気を遣えよというレベルです変な事を書いちゃったかなと思いました。この日は1時間ちょっと、F先生と話してました。またメールしてもらってもいいし、今後は今日みたいにゆっくり話は出来ないかもしれないけど、また話に来てもらっても良いよ。的な事も言って下さりました。先週の月曜日、しつこいだろうと思いつつも、F先生にメールでまた、お会いしてもらえませんか?というメールを送ってしまいました話を聞くくらいだったら構わないよとした上で、夏はこれ以降暫くいないから、17日以降にまたメールをくださいとの事でした。絶対、先生は迷惑だと思ってるんだろうなぁと思いました。また17日頃に連絡をしてみます。長文、失礼しましたこんにちは月曜日
Apostsharedbyみか(mika9601)onAug132017at11:02pmPDT


連投、失礼します院試の出願に向け、準備に追われています。刻一刻と、院試が迫ってきてるんだなと実感します。夏休みに入ってから特に、大学院を受験する人には、会うどころか連絡すらまともに取ってないので、周りがどういう状況なのか分からず、そういう意味で孤独感があります。私の場合、連絡を取ったところで、迷惑をかけてしまうと思うので、連絡を取らないくらいが、自分的にも周りの人的にもいいんだと思います。過去に、高校入試、大学入試とやってきて、その時も不安や孤独感はそれなりにあって、どうにかして乗り越えられたのだと思いますが、それをどうやって乗り越えてきたのか、今の私には分からないです。今までも乗り越えられたのだから、乗り越えられる力はあるんでしょうけどね。実は7月に他の人に大学院の入試が不安だ。と、しつこく言って回ってると嫌がられるからね。と母から注意を受けまして。それで、周りも不安を抱えてるのは同じだし、自分がいかに迷惑をかけていたのか気が付き、弱音を吐くのは辞めようと思い、特に夏休みに入ってからは、実生活の中で弱音を儚いようにしています(Twitterでは吐き出してますけど)。弱音\xA4
鯏任唎繁榲槪紡面椶覆鵑犬磴覆いǂ隼廚┐討唎襪里如▲優奪箸任蘯絏擦鯏任唎里麓④瓩泙后◀修譴函△海鵑蔽惨譩屬\xCBF先生に、また会って欲しいなんて言ってしまい、嫌がられてるだろうなと、非常に後悔しています。前回、F先生がお会いして下さった時、自分の中でF先生にお会いできるから、勉強など頑張ろう!と思える部分も少しはあって、先週月曜日にF先生に送ったメールでその事も伝えてしまって。これは絶対、引かれましたよね〜。実際、F先生のために大学院に行くわけじゃないですからねw大前提として、自分の夢のために頑張ってます。というのも書きましたけど、先週月曜日に送ったメールに関しては、本当に色な意味で後悔してます私はただ、背中を押してほしいだけなんですよ()我儘か笑あと私は、自ら嫌われる行動をしてるんですよねしっちゃかめっちゃかな内容でごめんなさいこんにちは連投長文月曜日院試孤独感
Apostsharedbyみか(mika9601)onAug132017at11:12pmPDT


こんにちはたまには明るい話題でも今日は午前中、100均に行ってきました100均での購入品をまとめるとリングノート(3)ルーズリーフ(2)(写真1枚目)アイマスク(1)ゼムクリップ(1)(写真2枚目)こんな感じですリングノート100均で購入したリングノートはプライベート用のメモ帳として使おうと思ってますルーズリーフ自宅学習用として購入しました自宅用のものは、あまりきちんとしたメーカーのものでなくていいかなと思いましてアイマスク人生で初めてアイマスクを購入しましたたまに寝るとき用でも使おうかとも思ってるのですが、偏頭痛で寝込んだ時などにも使おうと思っています。バセドウ病になってから、偏頭痛が頻発するようになりましてねぇ。偏頭痛になった事がある方は分かると思いますが、蛍光灯や太陽光など、ちょっとした光でも、めちゃくちゃ眩しく感じて、かなり辛いんです。そういう時にアイマスクがあるといいのになぁと思いながらも、アイマスクを購入するタイミングがなく過ぎてしまいましたやっと購入できたので、良かったですセムクリップ最近、色と紙をまとめる事が多くて、セムクリッ
プが欲しいと思い、購入しました。ホッチキスでとめるのも良いのですが、個人的にはセムクリップ派です笑100均で色な商品を見て回るのも楽しくていいですよねぇ100均リングノートルーズリーフアイマスクセムクリップ楽しい月曜日
Apostsharedbyみか(mika9601)onAug132017at11:54pmPDT


こんばんは今日は何だかんだ沢山、写真をアップしてしまい、申し訳ありませんでした自分なりに色、考えていた事がありまして。たまにインスタで写真をアップしようかなと思います。毎日アップするのは無理ですが、時でも気晴らしに写真をアップする日があっても良いかなと。今日みたいに1日に沢山、写真をアップするというのも無理かもしれませんが、たまに、1件ないしは2件でも写真をアップ出来たらいいかなと思います言う事がコロコロ変わってごめんなさい。どうか、よろしくお願いします()今日は、ありがとうございましたこんばんは月曜日今日はありがとう
Apostsharedbyみか(mika9601)onAug142017at3:07amPDT
また何かあった時はブログに書いたりしますね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

次はいつ記事を投稿できるか分かりませんが、また今月中には投稿できるように頑張ります

では、また。

2017/8/15(火
みか

« こけし!! | トップページ | 私がメイドを止めた理由 »