« まあ | トップページ | お盆休み »

2017年8月11日 (金)

神田 勝本

今日は休みにつき、つけ麺を食べに行くことに。
神保町にある「神田 勝本」へ。
ここは昨年オープンながら名店に仲間入りした店です。
暫く店外で並んでから店内に入り、券売機で清湯(しょうゆ)つけそば 830円を購入。
暫く待ってからカウンター席に。
カウンター13席のうち6席が女性。6カップル+男一人の私。
これだけ女性が多いと回転も悪いわけです。
調理場には3名の調理人。
13席で3人だけど丁寧な仕事でキッチリ行います。
麺は、固めのストレート細麺とツルツル滑らかストレート中太麺のW麺に海苔がトッピング。
スープはあっさり醤油ベースで、中に叉焼・メンマ・青菜・葱等が入ってます。
とても上品で美味しい。
カップルで来るのも理解できます。
ただ右隣のカップルの男が連れの女性に、私の右側に在った水ポットを渡したら戻ってこなかったのには腹立った。
味には全く関係ないけど。
ごちそうさまでした。

« まあ | トップページ | お盆休み »