« 広瀬すず、いま最も注目する美少女を発表 | トップページ | 前 »

2017年8月17日 (木)

キッチンのお片づけ&義弟くん家族とおうちごはん


こんばんは()
ご訪問ありがとうございます
休み中の出来事です。8月13日日は旦那の弟くんファミリーを呼んで我が家でご飯をしました。
今年はどちらかの子どもが体調不良だったり、週末の出張が多かったりでなかなか集まれず。
両家族みんなが集まってゆっくりご飯するのはお正月以来でした。
その前のお片づけ、お客さんを招く準備が大変でしたが(;)
来客前にはとことんやるタイプで、つくづく私は見栄っ張りだなと思いました(笑)
ビフォーアフターを1枚だけご紹介

詳しくはお片づけブログへお盆休みはキッチンのお片づけ
キッチンのリセットで気分よく料理もできました。と言ってもこの日は焼肉だったので野菜を切るだけでしたが()笑
鯛とサーモンのカルパッチョサラダ。
行きつけのお肉屋さんで購入したお肉。スーパーで買うよりお得に揃うんでよく利用しています。美味しいと子ども達も喜んでくれました()
義弟くんファミリーから、何年か前に貰った猫のおもちゃ。キャッチミーイフユーキャンのスイッチボタン。あおくんに壊されてしまいました。
修理には半田ごてが必要なのですが、我が家は持っておらず。あったとしても修理の技術がありません。
旦那の弟くんは工業高校の機械電気科を卒業していて電気も触れるんです。ちなみに旦那は同じ工業高校の機械科でした。
試しに修理できるか聞いてみると、応急処置だけど半田ごて無しで治してくれました()
お父さん凄い!カッコいい!()と子ども達に言われて照れ臭そうな義弟くんが可愛かったです()
いいところ見せれて良かったね!
治ったおもちゃで子ども達が遊ぶ(笑)甥っ子君達が遊び相手してくれるので助かるわー()
アサちゃん義弟くんのお嫁さんが加工してくれたあおくん()
写真撮り忘れたけどナナもノアも子ども達の賑やかさに慣れたみたいで、逃げることなく馴染んでいました。
お二人さん、接待お疲れ様でした();::;

今日と明日の2日間は整理収納コンサルタントの講座を受けてます。1日目が無事に終了、明日は実践を学べるので楽しみです。あと1日頑張ります!!
Facebookページ
チンチラ猫のナナノアちゃん
インスタグラムのんびり更新中

上の画像クリックでレインボーエンジェルスのHPが見れます()
東大阪市整理収納アドバイザーのともちんです。お片づけ教室NanaNoaを準備中です。

我が家のナナノアが看板にゃんこです下の画像クリックで片付けBlogへ飛びます()

お片づけ教室を目標に、今年はスキルアップ頑張りますね()

« 広瀬すず、いま最も注目する美少女を発表 | トップページ | 前 »