« 5・11 ハブとマングース | トップページ | 心が穏やかに過ごせている理由 »

2018年5月19日 (土)

懐かしのラーメンと婚活13回目

婚活13回目 5月中旬
主催→エクシオ
料金→女性1500円 、ネット申し込み1000円 (私は貯まったポイント使用で無料)
場所→パールシティーホテル (盛岡市)
パーティー制限→30代中心
もはや、婚活パーティーよりも、一人でおいしいものを食べに行くついでに婚活に行くみたいな状況になりつつある今日この頃(笑)
参加者は男性10名、女性6名。
最近、全員と一周して、また全員と一周していくことが多いな。それなのに、プロフィールカード全部埋めようとしない人も何人かいた。
最低限の名前、年齢、干支、星座、血液型、休日、勤務地、職業、居住地とか基本的な事しか書かず他は空欄って。
共通な事があってそこから話が弾むってことがあるでしょーよ…会話する気ないんだろうか?何話そうにも、情報がないと聞くにも聞けないし、かといって相手も私のプロフィールカード見て聞きたい事があるかと言ったらそうでもない。
まあ、見た目でタイプじゃないと思われたんでしょう…と思っておきます(笑)
日記書きながら思ったけど、ここ書いてないけど特に何もないんですか?とか、書く時間なかったんですかーって聞けばよかったのか…
そこまで頭が回ならかった…汗
空欄…どうしよう…なに話せばいいんだ…と私、考えこむので、プロフくらい埋めてください。
受付は、始まる15分前からだから、その時間に行ったら書き終えられるハズ。
プロフカードどうせ書くこと同じでしょと思ったあなた。
微妙に変わってましたよ。
私の○○ランキングベスト3っていうのと(○○は好きな事を記入できる)
理想の夫婦像っていうのが新しく項目になってました。
カップル成立3組です。以上(笑)
私はなかったです。それでも、今までの惨敗続きでメンタルが鍛えられて、帰りは松屋でご飯食べて帰ろ♪(*´ω`*)なんて思える図太いメンタルに成長していました(笑)
婚活パーティーに行ったのはなんでかというと、本命は、直利庵の中華そばを食べに行きたかったから。
なぜそこかというと、岩手に住んでから、駅週辺や大通りのラーメンは食べに行ってたものの、これだ!また食べたい!!というお店に出会えなくて、子供の頃に食べたあのラーメンはどこのお店なんだろうと探していました。
記憶にあるのは、わんこそばが食べれるお店という事。わんこそば=東屋の情報が多くて、でも場所的にそこじゃない気がして探していたのです。
で、最近、アイスクリームが食べたい時期になってきて、そういえば中三デパートでジェラート食べたなーと思いだしていたら、中三デパートってつぶれて今は何になってるんだろ?と調べた結果、ななっくになってる事が判明。
あ!!そういえばラーメン食べた後、すぐ近くの中三にジェラート食べに行った記憶が蘇り、中三って今何になってるのか?から調べ初め、ななっく→その周辺のわんこそば屋=直利庵と辿りついたのでした(笑)
で、今日無事にパーティー前に行ってきました☆
なんか見たことある風景の立体駐車場。無事に到着。席に着くと同時に中華そば注文。一口食べて、キタ――(゜∀゜)――!!これでした。涙がでそう(笑)
甘めのスープに削り節みたいなカツオの感じの風味。
うますぎる!!
これから通います宣言出します(=゜ω゜)ノ ハーイ
食べ終わり、ついでにななっくも寄りに行くと、中三の裏の駐車場がある辺り、昔とそんなに変わってないではないか!!
下手したら20年以上ぶりに見たことある変わらぬ風景になんかテンション上がりました(*^_^*)
ななっくでジェラート食べようと思ってたけどお店がなかったのが残念。ネットにはお店情報あったのに…(。´・ω・)?今日は凍えるほど寒かったのでいいけども。
ななっく横の肴町商店街もなんかいい雰囲気を醸し出していた(笑)
昭和な感じ満載。なんかそこだけ時代が違う感じ。
若い人が好きなお店がいっぱいあるわけじゃないから、ドトールかミスドでお茶はできそう。
世にも奇妙な物語でありそうだけど
電車で寝過ごしてふと降り立った駅がタイムスリップしてた空間で、現在の時代を生きてる自分がそこを歩いている…なーんて感じがしてすごく楽しかった。周りを歩いてる人さえもその時代にいるんじゃないかと勘違いするくらい。
今日はいい一日だったぁ〜(婚活パ除く)

« 5・11 ハブとマングース | トップページ | 心が穏やかに過ごせている理由 »